忍者ブログ
挫折の繰り返しで一向に上手くならないゴルフ 上達する過程です 本当に上手くなんの?????
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 本当にゴルフ日和ですな~

ってことで今日はゴルフスクールに行ってきました。
なんか。どんなに頑張っても週に2回が限度だねレッスンはさ。

予約まったく取れないし。どこもかしこもパンパンに入ってる
仕方ないのでキャンセル待ちに名前を毎日書いてきました。
でも7番目のキャンセル待ちじゃあ~ね~

私の休日の昼間なら空いてるかもって。
あーた、一杯だよ。
夕方6時しか空いてなかったです。ま、6時でもいーけどね。

今日は「スイングチェック」の日だったです。

「せんせ。何番でチェックすんの?」
「何でもいいよ。普通は7アイアンか、ドライバーだね」
「( ̄- ̄)フーン 私、ドライバーでやりたいです」
つーことでドライバーでやることにしました。

ま、その前にいつものレッスンが始まりました。
まずはピッチングで。

イントラが私の後ろで ( - ゛-) ジッーって見ています
( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ

「なんかさ、安定してきたね」
「そーなんです。上手くなったでしょ?」(自分でいうな!)
「最初はあっちこっちに飛んでたのに。すごいね」
「ほんと。練習のたまもの?ですかね ははは」

でもいーのはアイアンだけなのが困るんだよね
で、チェックしてもらいました。

今日は画像を撮って、映像を見ながらアドバイスをくれます
ドライバーなんですが見られるとドキルのよね私

案の定、チョロだよ。
で、インストラクターがパソコンに映し出される私を
ちぇ~っく!

「・・・( ̄  ̄;) うーん 今みたいなチョロ多い?」
「へへへ まあ そーいうこともあるかな」
「まずね、スタンスが広すぎるね」

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ほんとドッシリかまえてやんの。

「それでバックスイングのときにぶれるから前後してチョロするかな」
「はい。。。」
「捻転はすごくいいよ」
「はいっっっ!

けなされた後に褒める ナイスフォローだわ (T▽T)アハハ!

自分でもわかってんのよね 広すぎるってさ。
なんですぐにあーなるのかわかんないけど。
アイアンよりチョイ広めでいいらしいけど、その加減がわかんないみたい

後は落ち着いて振ることかなァ
でねヘッドカバーを買ってみました
まあ、こんなの持って喜ぶ年でもないけどさ。

緊張した私をほぐしておくれ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラウンド4回目、まだまだでした・・・。
先週4回目のラウンドに行って来ました。結果は135です。
現在の私のハンデは55らしいです。
私の目下のライバルはsarah様です。おいてかないで下さいね・・・。くすん。
ひつじこ 2007/10/31(Wed)17:23:14 編集
だいじょうびよ!
 こんにちは。ひつじこさん。
そっか135かぁ。4回目で135なんてメチャいいじゃありませんかぁ!なのでおいていきますっ!お先にいきます。
引き離すわよ私(ひとでなしなので)。(多分…)
私、今夜はレッスンです。ひつじこさんはゆっくり休養してね
(^_^)
sarah Ninja 2007/11/01(Thu)11:13:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/19 sarah Ninja]
[01/17 kinako]
[02/06 sarah Ninja]
[02/06 sarah Ninja]
[02/05 kinako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sarah Ninja
性別:
女性
趣味:
ゴルフ スキー hiphopダンス
自己紹介:
只今のベストスコア 92

クラブセッティング

ドライバー ツアーステージVIQ 
(R2シャフト)

4W 
7W
5U
6U
7I
8I
9I
SW
PW
PS

パター スパイダー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: