忍者ブログ
挫折の繰り返しで一向に上手くならないゴルフ 上達する過程です 本当に上手くなんの?????
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 スクールに行ってきました


今年の冬のスクールは寒かったですねぇ(シミジミ...( = =) トオイメ)



あまりの寒さにシモヤケがでけました(足の指全部)
かゆいやらさむいやら歯がゆいおもいでした



風が冷たく吹き荒れる日とか
雪が降ってる日とか
この日が今季一番の冷えですとか言ってる日とか
私がスクールに行くのはそんな日ばっかでした


そんな日はスクールに参加する人は激減
打ちっぱなしに来るお客さんもあんましいない
2階の打席には私一人


ポツン…


そんな日もありました


もうすぐ春本番のはず


先日のスクール
やっぱり寒かったです
早くあったかくなって欲しいとせつに願います



で、スクール
今日はスイングを撮影してチェックしました


クラブはなんでもいいのです
7番アイアン
5ユーティリティー
4番ウッド
と見てもらったことがあります


今日は最近まったく打てなくなった
ドライバーにしました

1球練習
2球目撮影



「では見てみましょう」
「お願いします!」

「ほおぅ」
「どうですか?」
「立ち姿、アドレスは素晴らしいものがありますね」
「でしょ?私アドレスは女子プロ並です」



∑(゚∇゚|||)  ←センセ




「ハハ…では細かく見ていきましょう」
「はいッッッ!」
「・・・( ̄  ̄;) うーん いいですか?バックスイングがいけませんね」
「はぁ」
「このラインにそってあげてそのまま下げます」
「直りません コツがつかめないんです」
「そうですか… トップのときにですね立てるようなイメージを持つといいかもしれません もうここでクラブが寝てますからね」
「なるほど」


なかなかクセが直らない私


打席に戻って練習してると
前にいる打席のおっちゃんが言いました


「あんたさ、以前は綺麗に振ってたじゃん」
「そうですか?なんか色々言われているとワケわからなくなっちゃって…」
「そうだよね (⌒▽⌒)アハハ!」

そしておっちゃんは続けます

「ほら、こうして肩が開いているからこうやってこうしなさい」
「はぁ」


ってアドバイスしてもらいました



そしたら
そしたら
そしたら



余計に打てなくなりました
ウエーン ( ┰_┰) シクシク



おっちゃんのアドバイスは聞かない方がよいと思いました
今度のラウンド大丈夫かしらん…

不安。





PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/19 sarah Ninja]
[01/17 kinako]
[02/06 sarah Ninja]
[02/06 sarah Ninja]
[02/05 kinako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sarah Ninja
性別:
女性
趣味:
ゴルフ スキー hiphopダンス
自己紹介:
只今のベストスコア 92

クラブセッティング

ドライバー ツアーステージVIQ 
(R2シャフト)

4W 
7W
5U
6U
7I
8I
9I
SW
PW
PS

パター スパイダー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: