忍者ブログ
挫折の繰り返しで一向に上手くならないゴルフ 上達する過程です 本当に上手くなんの?????
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私はフェアウェイウッドが苦手。

これを読んでいるそこの貴女、
貴女も苦手でしょ?

中には「そんなことなくってよ ( ̄‥ ̄)=3 フン」
ってな方もいらっしゃることでしょうよ。


私はメチャ苦手でした

こう書くとじゃ今は得意なんだね…てな感じですが


やっぱ打つ前は

…o(;-_-;)oドキドキ♪ しまつ

当たる気がまったくしないっていうか?
当たる?
飛んでく?

そんな感じです


打てたり打てなかったりの落差があまりに激しいフェアウェイウッド
もっと安定して打てたらなぁ…そう思っていました。




スクールでの出来事です


「せんせ。」
「はい。なんでしょうか」
「私、ウッドがまったく当たらないっていうかコースではチョロばっかなんです」
「・・・( ̄  ̄;) うーん そうですか」
「頭を叩くことが多いんです」


「では打ってみてください」

って打ちました


バッコーン!


そうです
私、練習場では打てます (T▽T)アハハ!


インストラクターはしばらく見てました

「わかりました。」
「え?そうですか?」
「原因はフェースの向きです」
「フェース?」
「そうです Sarahさんはかぶせすぎですね」
「はぁ…」


「フェースの向きが下になりやすいですね もうちょい上を向けて そうそう真っ直ぐにね」


らしいです。


らしいっていうのは練習場では頭をたたくことが少なくミスがあまりないのでわからなかったのです。


で、あるラウンドでフェースだけを気にしながら打ったんです。

かぶせるクセがあるというので(自分では気が付いてない)
チョイ上気味にして真っ直ぐを意識して打ってみました


はい


打てました
頭をたたくミスはゼロでした

まあ、当たりが薄いのは仕方ないとして
「頭たたいて3ヤードの世界」からは脱出できたのです


やった…


これで自信がつき
ベストスコアにつながったのです。。。(多分)


なので頭をたたくミスが多い人はフェースをやや上気味にして
フェースがちゃんと見えるように置いて打つといいかもしれません



今日は真面目な私でした
おほほ。



PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/19 sarah Ninja]
[01/17 kinako]
[02/06 sarah Ninja]
[02/06 sarah Ninja]
[02/05 kinako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sarah Ninja
性別:
女性
趣味:
ゴルフ スキー hiphopダンス
自己紹介:
只今のベストスコア 92

クラブセッティング

ドライバー ツアーステージVIQ 
(R2シャフト)

4W 
7W
5U
6U
7I
8I
9I
SW
PW
PS

パター スパイダー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: