忍者ブログ
挫折の繰り返しで一向に上手くならないゴルフ 上達する過程です 本当に上手くなんの?????
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。

震災の後、どーにもこーにも書く気になれずにいましたが再開します。
と言っても私のことどうなるかわかりませんけど。。。


でね、ゴルフはずっとやっておりましたハイ。
下手というかなんかまったくウダツのあがらないゴルフばっかでしたけど

なんていうの?
当たらないのよねぇ~まったく

なんかさドライバーが。

1番のゴルフやってますよってなクラブが当たらない
あれだけテンションが上がったり下がったりするクラブは他にない

とにかく最初のティーショット
それが先っちょにコツンってあたってコロコロと転がるボール それだけ
ゲラゲラと笑うメンバー

一気にテンションはブラジルまで急降下


朝の練習では打てるからやっかいなの
ばっこんばっこん当たる

「Sarahちゃん調子いいねぇ」
「オホホ」

そんな会話は毎回のパターン
で、その後スタートして毎回チョロ


ドライバーイップスって言えばそれまでだけど

「あんたさぁ こんだけ気楽なメンバーでなんで打てんの?」


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なぜかしらねぇ。。。


で、考えたっいうか思った


ひょっとして  

ドライバーが悪いんじゃね?


∑(゚∇゚|||)



ま、よくある考えだわ?
(道具のせい?) 



ちょっと重くなってきたかも…とか
着込みすぎて体がまわらないから…とか
冬だから?とか

とにか合わなくなってきたのよ
そうよそうーよ そうに決まってるわ?



で、重いなら軽いのがいいのでは?
そーよね?軽いのでブンブン振ればバッチシ!

以前使っていたのを引っ張りだして使ってみた
川 ̄ι ̄川フフフ
これで解決するわ
てか解決してもらわなくちゃ困るわ



で、ラウンドで振ってみた


結果は一緒よ一緒

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そう当たんないの



もういや… 

で、ある日のラウンド

スタートチョロ
我々のゴルフでは朝一のティーショットだけはミスしたら
ノーペナで打ち直OKというルールがある

で、打ち直し

なんとか100ヤード転がる


それでも最近打ち方がわかってきたフェアウェイウッドでパーオン


ならFWで打てばいいじゃん!
って思うでしょ?


ダメなの ティーショットが打てないんだもん
だからってジカドラはやりませんよ (キョワイ)



2ホール目
またもやチョロ


ああああああああ 
( ┰_┰) シクシク


で、3ホール目
ふとひらめいたの


手打ちにしようって。。。

∑(゚∇゚|||)



そしてそこから手打ちに変更
なんかバンバン当たるの

それも芯に (プっ)



今まで届かない距離が出る
それこそ なんで?状態


で、その日の前半45 後半47 92

めでたくベストスコア出しました
早い話スエーしてたって話しだけどさ


恐るべし手打ち。。。


PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/19 sarah Ninja]
[01/17 kinako]
[02/06 sarah Ninja]
[02/06 sarah Ninja]
[02/05 kinako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sarah Ninja
性別:
女性
趣味:
ゴルフ スキー hiphopダンス
自己紹介:
只今のベストスコア 92

クラブセッティング

ドライバー ツアーステージVIQ 
(R2シャフト)

4W 
7W
5U
6U
7I
8I
9I
SW
PW
PS

パター スパイダー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: